オージャ

12月5日にオージャが30年の生涯に幕を閉じました。

北海道で生まれ、競走馬として名古屋で走り、その後今のオーナーさんと乗馬として色々な場所で活躍しました。そして1年ほど前、ここときがわホースケアガーデンにやって来たオージャ。いつもベロが出ていて派手な栗毛のオージャは、すぐに人気者になりました。
もらった人参を口の隙間から落としてしまうオージャ。放牧地から出ると自分で馬房に帰るオージャ。スゴい勢いでバケツ一杯のふすま湯を飲むオージャ。
すべてが愛おしくて、カッコいいオージャでした。

30年間お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

すずき

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    なかがわ (金曜日, 13 12月 2019 21:17)

    オージャ、30年間よく頑張ったね!最後まで立派に生きたね!
    オージャに出会えて本当に良かったよ。いつも優しい瞳で見つめてくれて嬉しかったよ。
    ありがとう。

  • #2

    とらじろう (日曜日, 15 12月 2019 09:28)

    ときがわガーデンの皆さんに
    可愛がってもらえて
    幸せな晩年でしたね

  • #3

    あおき (日曜日, 15 12月 2019 21:46)

    亡くなる2日前にブラッシングしたりふすま湯をあげたりしたばかりで…30年間本当にお疲れ様でした。

  • #4

    くまどん (日曜日, 22 12月 2019 10:40)

    オージャさん、お疲れ様でした。
    穏やかで愛されキャラのオージャさん♡
    実は頑張り屋さんで、いつも皆を癒してくれていました。
    ありがとう。
    いつかまた逢えますように。

  • #5

    もも (月曜日, 23 12月 2019 19:23)

    オージャ
    先に天国に行った、りんちゃんに会えたかな?

    冬の夜空を眺めてると沢山の星が見える。どれがオージャで、どれがりんちゃんかな?