立冬

動物たちは自前の冬毛で備えます。

陽の短さで冬毛スイッチがオンになるそうです。

馬は冬毛になると色が濃くなります。特に顔周りの色は変化が分かりやすい。

なっちゃんもしっかりお腹周りふかふかの冬支度。





昼間は半袖で作業していましたが、日が暮れると途端にダメです。ダウン着てても寒いぃ。


の と ぐ の付くお猫は虎視眈々と人間を観察し、こちりがしゃがんだ瞬間太ももへ飛び乗り暖をとる季節。こちらも暖かいので暫ししゃがんだままフリーズ。


動物のぬくもりが可愛く逞しく感じる季節。寒いのもちょっと、ほんのちょっといいかも。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    とらじろう (月曜日, 11 11月 2019 08:50)

    風邪引かないで下さい

  • #2

    くまどん (火曜日, 19 11月 2019 09:36)

    ニャンコたちも、チャンスとあらば駆け寄ってきて、人間で暖を取る季節。
    風邪引かないように、気を付けてね(#^^#)