柿の木の下

今朝はバケツに1cmの氷が張っていました。寒い。山が影になって、今の時期牧場に陽が差し込み始めるのは朝8時半過ぎ。そこから陽を浴てぐんぐん温かくなります。そんな中、モンちゃんは日光浴&食事のため放牧場横の柿の木に繋ぎました。カメラを向けるとピタっと止まって目線をくれます。モンちゃん曰く、後ろ足をずらして映るのがワンポイントだそうで。モンちゃんの落ち葉を踏む音が心地よくて、柿の木の下でしばらくボケーっとさせてもらいました。

 

先月は自力で立ち上がることが難しかったピリカ。なんと再び自分のタイミングで寝起きが出来るようになりました!腹巻はポーンと飛んで行っていますが、体に傷をつけることなく立ち上がるコツを掴んだようです。

あげいし

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    とらじろう (土曜日, 22 12月 2018 09:42)

    皆さんの願いが通じたんですね!

  • #2

    たか (水曜日, 26 12月 2018 20:02)

    素敵なホームページですね!

  • #3

    あげいし (木曜日, 27 12月 2018 21:18)

    とらじろうさん
    ピリカには驚かされてばかりです(^-^)

  • #4

    あげいし (木曜日, 27 12月 2018 21:19)

    たかさん
    ありがとうございます。嬉しいです!

  • #5

    とらじろう (土曜日, 05 1月 2019 06:25)

    暖かくなったらモンちゃんやピリカに会いに行きたいです