レモンの日

曇り のち 雨

電車の中で自由に動き回るつがいの烏骨鶏。2羽とも白くて毛艶が良い。車内に居る人が怯えてる中、両脇に烏骨鶏の格好になったあたし。突然現れた男の子に「ぼくのとりだ!」って言われて、「あたしが連れて帰るんじゃ!」ってのけ反ってるところで目が覚めました。

 

今日見た夢です。ああレモンちゃんだぁ、と思いました。昨日テレビでやってた都営大江戸線の電車の中にスッポンがいたというニュースが、夢の中の設定になった様です。

そしてネットニュースで知ったのですが今日はレモンの日だそうです。

偶然にも、特別なレモンの日になりました。

 

 

しとしと雨を眺めつつ、背後にいるあたしから気が抜けない。耳はしっかりこちらを向いてます。

あげいし