ふれあいのひととき

晴れ

お昼過ぎ、老人ホームの入居者さん職員の方々がいらっしゃいました。

ホースケアガーデンのあらましなどお話しした後、馬たちににんじんをあげながら動物たちの紹介。

馬たちがパクっとにんじんを食べると「わっ!馬って本当ににんじんが好きなんですね!」「美味しそうな音がするのね」「今度は向こうの馬にも。」「ゆっくり食べなさい!」など沢山の声が聞こえました。ある職員さんは、「〇〇さんがはしゃいぐいつもと違う一面が見られた」と話してくれました。野口さんは車椅子に乗った方の膝に乗りくつろいでいました。

最後にダンケと並んで記念撮影をし、シロとみなさんの車をお見送りしました。

また動物たちに会いに来てくれるのを待っています♪

あげいし